ご近所の食事処へ

ご近所の食事処へ

先日、当社の近所にある食事処で窓ガラスのフィルム施工を行ってきました。会社の飲み会などで、以前から当社で頻繁に利用しているお店です。

こちらのお店で使用されているガラスを確認したところ、網入りガラスだったので、防犯面に関しては特に大きな問題はなさそうでした。

過去に物が飛んできてガラスが割れたことがあるということで、以前から安全面を気にされていました。また窓が大きいこともあり、これからの時期は窓際が冷えて困っているという話も伺いました。そこで、当社では透明断熱フィルムの「シーグフィルム」をご提案しました。

シーグフィルムは、窓に一枚貼るだけで夏の暑さや冬の寒さを和らげ、冷房と暖房効率を上げてくれる便利な透明断熱フィルムです。窓ガラスにシーグフィルムを貼っておくだけで、夏場は室内に入ってくる熱の量を抑え、断熱効果によって冷房効率を向上させることができます。
寒い冬には室内から逃げる熱の量を減らすことで、室温を下がりにくくし暖房効率をアップさせます。お客様からは「冷暖房コストの削減につながった」との声も多数いただいています。

作業は、まず事前準備として養生を行い施工面の窓を清掃したうえで、フィルムを貼りつけていきました。最後に全体をチェックして終了!おおよそ3時間ほどで終わりました。

今年の納会もそのお店でする予定なので、ポカポカしたお店でゆっくり飲みますか。

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ

Copyright © 透明断熱フィルムSEAG|株式会社山村工務店 All Rights Reserved.